おやこなきょうこま

pixivによる紹介はこちら
2012年12月 C83発行の恭こま御夫婦本。鈴木弐番館+もちさんの三人誌第二弾。B5変形オフセット64P。
恭介と小毬が結婚しちゃった妄想を爆発させた前作『ごふうふきょうこま』から4ヶ月……。
恭介と小毬に娘、毬子が生まれたという親子バージョンで、鈴木弐番館+もちさんの三人誌がパワーアップして帰ってきました!
愛くるしい毬子はもちろんのこと、大人になった恭介や小毬もたっぷり!
ハートウォーミングで、時々軽めのシリアスです。



ごふうふきょうこま

pixivによる紹介はこちら
2012年8月 C82発行の恭こま御夫婦本。鈴木弐番館+もちさんの三人誌。B5変形オフセット56P。
恭介と小毬のじれったい恋模様をすっとばし、「もーお前ら結婚しちゃえよ!」という激甘コンセプトで突っ走りました♪ 
結婚することが不安だったり、親になることが不安だったり、嬉しかったり、意外と等身大な恭こまになったかも。
あとつきあうことへの葛藤を乗り越えた後の二人なので、いちゃつくことへの抵抗感は薄めかも(要するに甘い)。
ハートウォーミングで、ちょっとだけ軽めのシリアスです。



Loveletter For You vol.3

(みさきさんの)pixivによる紹介はこちら
2012年8月発行の、みさき樹里さんとこのりのリトバス 恭介×小毬合同誌完結編。B5オフセット80P。
小次郎に会いにいった小毬は、語り合う中で自分の想いを伝えることの意味を知った。
彼女のささやかな勇気は、少しずつ周りの人間に変化をもたらして……。
そして、とうとう恭介と小毬の前に、拓也との別れの時間が迫ってくる。その時恭介は……。
みさきさんもこのりも渾身の一作になったと思います。
シリアスです。



PRECIOUS MEMORIES

pixivによる紹介はこちら
2011年4月 KeyPoints発行の、AngelBeats!まとめ本。れもさんの漫画がガッツリ入ってます。B5オフセット52P。
れもたろは漫画が三作。マーボーが好きすぎる奏ちゃんの四コマに、想いがたどり着くまでのゆりのシリアス漫画。
そしてひなユイ&野→ゆり漫画。あの時なにをユイは想ったかについての話
このりのSSパートは、ラスト後、生まれ変わった後のガルデモの話です。こちらもちょっとひなユイ風味。
軽めのシリアスです



ココロノキョリ

pixivによる紹介はこちら
2012年1月発行の、このりとれもたろのリトバス 恭介×小毬合同誌中編。B5オフセット72P。
小毬はある夜、キスをする夢を見る。そして最近夜に校舎内を徘徊する猫には秘密があって……。
れもたろ漫画パート36Pとこのりの小説パート24Pでガッツリと甘めの物語を書きあげてみました。
シリアスです



Loveletter For You vol.2

(みさきさんの)pixivによる紹介はこちら
2012年1月発行の、みさき樹里さんとこのりのリトバス 恭介×小毬合同誌中編。B5オフセット44P。
リトルバスターズのメンバーに支えられて病院での一夜を越えることができた小毬は、絵本を描き始める。
恭介はそんな小毬に、自分に憑いた幽霊に学校を案内することを依頼するが……
このりのSSパートは、生前の拓也と小毬の話です。
軽めのシリアスです



ココロノキョリ 準備号

pixivによる紹介はこちら
2011年冬コミ発行の、このりとれもたろが突発で発行したリトバス 恭介×小毬合同誌。
2012年1月発行の本誌の準備号です。B5オフセット36P。
れもたろによる「ココロノキョリ」本誌の漫画冒頭12P、ほんわか四コマ4Pに加え、
このりの正月SS7Pという鈴木弐番館のバラエティを詰め込んだ内容になりました。
ゲストイラストに、みさき樹里さんをお迎えしてます!
ほとんどほのぼの・ちょっとだけシリアスです



Dear Soldiers

特設はこちら
2011年冬コミ発行の、Edelblumeさんとこのりのkey+Lia曲「Soldiers」のイメージSS合同誌。新書デジタル印刷98P。
東ドイツ冷戦時代の音楽家の「僕」が少女を姉と慕い、意思を継いでいくEdelblumeさんの「クインテット」。
新米科学者の「僕」が疑似家族として少女と出会い、恋をし、一度は失った彼女を求め続けるこのりの「Spring Garden」
総合イラストは、紋瀬夏海さんにお願いしてます。それぞれ想いをこめた、二つの物語をお楽しみください。
シリアスです



Loveletter For You vol.1.5

2011年夏コミ発行の、みさき樹里さんとこのりのリトバス 恭介×小毬合同誌準備号2冊目。B5オフセット32P。
みさきさんのラフとか、2009年の前編からの続き漫画とか、拓也を絡めたこのりの小説とか。
事実上の再起動の狼煙となった作品ですので、今見ても気合いは感じます
軽めなシリアス多めです



Sleeping Beauty

2011年夏コミ発行の、れもたろのRewrite本。B5オフセット20P。
恋愛未満な瑚太朗&小鳥の12Pショートストーリー。
発売直後の発行なので、ネタバレは薄めの仕様です

森の中でまどろむ小鳥は、瑚太朗に思いを馳せ…
軽めなシリアスです。



フタリノキョリ

2010年冬コミ発行の、このりとれもたろのリトバス 恭介×小毬合同誌。B5オフセット44P。
気がつけば6年もコンビ組んでたくせに、何気に初合同誌です。
前編は、このりが原作を書き、れもたろが漫画を描いた24P漫画。
後編は前編を受け継ぐ形で書いた、このりの短編小説15Pという構成。

虚構世界の最期に、小毬が恭介をお茶会に誘う場面から、物語は始まります。
そして様々な想いは、いつしか不器用な二人の距離を変えていって……。
軽めなシリアスです。



Lovin' Life

2010年夏コミ発行の、このりのリトバス個人小説本。A5サイズ36P。
恭介×小毬というよりは、小次郎×こまり本。このりの小次郎爺さん好きがまた露呈しました。
2009年発行の合同誌「Loveletter For you」の拓也が出現しないルートのつもりで書いてました。

夏休みに入った最初の晩。鈴と小毬は、青白く光りながら浮遊する奇妙な玉に遭遇する……。
そしてそれは、星に願った「神北こまり」が起こした奇跡の始まりでした。
軽めなシリアスです。



天使ちゃんマジマーボー!

2010年夏コミ発行の、れもたろのAB!個人誌。B5オフセット16P。
音無×天使中心の4コマ漫画集です。天使ちゃんが麻婆好きすぎる!
鈴木弐番館的には、れもたろの復帰第一作でした。

……どうして? 胸の高鳴りが止まらない……。
読み終わったら、麻婆豆腐が食べたくなるかもしれません。
ゆるいギャグがお好きな方向け。



Lovesong For You

2010年5月3ndミッションスタート発行の、このりのリトバス個人小説本。A5サイズ56P。
2009年の合同誌「Loveletter For You」の漫画を見て興奮しきったこのりが、
勢いで書いたセルフスピンオフ本。まさにテンションが創り上げた一作。
拓也&(公式リトバス4コマの)毬子と、うっすら恭介×小毬という感じです。
表紙挿絵をみさき樹里さんに頂くという、なんか凄い本になってしまいました。

ある日毬子は、川辺で一人の幽霊と出会う。……そして。
『願え、毬子。皆に愛されているお前の声は、きっと世界にだって届く』
シリアスです。



Loveletter For You vol.1

2009年冬コミ発行の、みさき樹里さんとこのりのリトバス恭介×小毬合同誌前編。B5オフセット68P。
このりはみさき樹里さんの漫画原作と、後編の短編小説を担当させて頂きました。
もともともっと短かったはずなのに、このりがうっかり長編書き下ろしてしまったことで、
前後編になっちゃったなんていうのも、……今はまだ、思い出にはできないな。
濃密に色んな素敵な経験をさせて頂いてる本です。後編も頑張ります。

……夏のある日、恭介の前に一人の幽霊が現れる。
拓也と名乗る少年の幽霊は、恭介に問いかけます。
『あんたって、小毬の何?』
シリアス前後編です。後編はもう少しだけお待ちください。



Loveletter For You vol.0

2009年夏コミ発行の、みさき樹里さんとこのりのリトバス恭介×小毬合同誌の準備号。B5オフセット32P。
普段は見られないみさき樹里さんの(合同誌関連の)打ち合わせラフ画とか掲載されています。
実はちゃんとキャラに着せる服のデザインとか、細かいとこまでいろいろ検討してたんだよ! みたいな。
このりも、恭こまの距離がちょっとだけ近づいたような短編小説を書かせて頂きました。
あとは恭こまの取り扱い説明書とか、恭こまについての質問とか。
今思い出しても思い出し笑いできるほど、物凄く楽しんで作った準備号でした。



君にチョコレート

2009年5月かの10! 発行のこのりのKanon香里中心個人小説本。A5コピー40P。
透音さんのサークルの売り子参加するだけのはずだったのに、
自分もやっぱなんか書きたいと数日前に思い立ち、透音さんを巻き込んでこさえた本。
結局、香里は皆に愛されているんだという話。オリキャラ視点で話が進みます。
実は私が鍵に来て、初めて書いた小説のリメイクだったりしました。懐かしい……。

「あなたを見込んで、頼みがあるの」
些細なきっかけから始まった香里を巡る少年少女の物語。
甘い、甘いチョコレートを君達に。
シリアスです。



スターティングオーバー

2009年2月 2ndミッションスタート発行のこのりのリトバス個人小説本。A5サイズ56P。
恭介×小毬の18禁本です。小毬のエロ描写が楽しくて仕方なかった頃です。
恭介は卒業してリーマン、そして小毬はもうすぐ卒業式。……そして二人はつきあい始めという設定。
当時からオリジナル設定が随所にあって、今読むとわりとその後の作品の原型みたいな感じもします。
個人的には凄く色んな出会いを与えてくれた本でした。

理樹が右手で鈴を抱きかかえたまま、左手を俺に向かって伸ばしてくる。
「一緒に行こう、恭介!きっと小毬さんは恭介のこと、呼んでるから……僕達は、恭介の力が必要なんだ!」
……そして卒業式前夜。恭介は彼女にある想いを伝える……。シリアスです。



シューティングスター

2008年冬コミ発行のこのりのリトバス個人小説本。A5サイズ82P。
恭介×小毬の18禁本です。初めてのこのりの恭介×小毬本です。
あとこのりが、初めて書いたエロを書いた作品でもありますww。
自分でも恭介をどう動かしたらいいか分からなくて、色々試しているのが懐かしいです。

あのバス事故から一年半ほどした冬。卒業した恭介は就職した。
そして小毬は、理樹への報われない想いに苦しんでいた……。
シリアスです。



START!

2007年冬コミ発行のこのりのリトバス個人小説本。A5サイズ56P。
小毬にほのかな思いを抱くオリキャラの青年の話です。
皆に小毬が愛されてる本を書こうとしたのに、周囲には専ら小次郎本と呼ばれました。
このりのkey同人、オフラインデビュー作です。

リフレインエンド後の世界。小毬はバス事件の後の平穏な世界で、秋を迎えていた。
……みんな何かを得るために、旅立つために、スタートラインに立つのです。
シリアスです。


既刊一覧











inserted by FC2 system inserted by FC2 system